1. トップページ > 
  2. 支部紹介 > 
  3. 千葉県 > 
  4. 第18回 関東大学女子駅伝対校選手権大会(平成24年9月30日開催)

第18回 関東大学女子駅伝対校選手権大会(平成24年9月30日開催)

第18回 関東大学女子駅伝対校選手権大会の応援に行ってきました。

毎年、千葉ニュータウンで開催され千葉県保護者会は今年ものぼり旗を掲げながら、コース地図を片手にあちこちへと走りまわりお目当てのコースをめざしての移動。

しかしながら 選手たちのスピードは半端ではありません。
応援目的地を目前に選手が走りさる場面もあり、あわてて次の応援目的地へ・・・。
応援している私たちもマラソン状態(笑)

秋晴れの空の下を日本体育大学の選手たちは、ニッタイのさわやかな風を被災地へ「頑張れ」とエールを送るかのように颯爽と走っていました。

その甲斐もあり、10月28日(日)第30回全日本大学女子駅伝対校選手権大会に記念枠で、2年ぶり24回目の出場権がえられることとなりました。
おめでとうございます。

駅伝部監督・コーチご指導ありがとうございます。
駅伝部のみなさん練習の成果が出ましたね。

元気が一番です。
無理せず焦らず日体大の底力を全日本大学女子駅伝対校選手権で発揮してくださいね。

応援に駆けつけたのは、私たち千葉県保護者会役員のみならず、OB役員・選手の保護者の方も遠方では岩手から。
応援団団員・監督・応援団OB。
そして、陸上部OBの佐藤さんは、毎年可愛い後輩たちの走る姿を素敵なタイミングでシャッターチャンス。
ここに記載されている写真はほんの一部です。

さて、千葉県保護者会会員の皆様、大切なお子様・仲間を一緒に応援してみませんか?

写真:第18回関東大学女子駅伝対校選手権大会の様子1
写真:第18回関東大学女子駅伝対校選手権大会の様子2

千葉県保護者会 会長
吉崎 三知代

千葉県の支部紹介トップページに戻る